HPを減らさないで

死にたい、と言ったら、周りの人間は必ず私に説教めいたことをいうだろう。生きていたくない、と言ったら、周りの人間は必ず甘えるなと私にいうだろう。

私は思う。なぜ自分の感情を否定されなければいけないのだろうか。死にたい、も生きていたくない、も消えたい、も全部私の心の中にある大事な想いだ。

誰かが私の相談に乗ってくれている時に、相手は必ずこういう。なんでも言って、と。今辛いことを教えて、という。

私はそれに対し素直に、死にたい、生きているのが辛い、消えてしまいたい、という。

そうするとどうだろう。なぜか相手は急に、私を責めるような口調に変わる。

死にたいって思うの?消えたいって思ったことがあるの?なんで?どうして?そんなこと思っちゃダメだよ。なんでそんな変なこと言うの。

私はそこでいつも、心の中で涙が止まらなくなってしまう。

私はただ、死にたいって思うほど辛いんだね。と、頭を撫でてほしいだけだ。よく頑張ってるね、えらいね、と、温かい抱擁が欲しいだけだ。

辛い悲しい虚しい死にたい消えたい生きていたくない。

私の心を埋めるこの感情を否定されてしまったら、私のこの素直な感情に対して非難されてしまったら、私は一体どうすればいいのかわからなくなってしまう。

私にとって、死にたいという感情が、私を作ってくれているんだ。消えたいと言う感情が、私を生に繋ぎ止めてくれているんだ。

私が今流れ星に願い事をするなら、こう強く祈るだろう。死にたいという思いが、悪である世界がなくなりますように、と。